ROOT OK

東京ステーションホテルで送る約800名の会社主催のお別れの会

  • 多くの社員や取引先から慕われた会社経営者のお別れの会をお手伝いしました。取引先、以前の勤務先の関係者、最後に社長を務めた会社の皆様など、約800名が参会されました。 東京ステーションホテルでは、参会者をグループごとに時間を分けてご案内し、混雑を避けながらゆっくりと献花いただきました。さらに、社員の皆様が仕事の合間にお参りできるよう、別途オフィスにも祭壇と献花台を設置。二つの拠点に故人を偲ぶ場を整えました。

  • 会場に選ばれたのは東京ステーションホテルです。長い廊下を献花までの待合いスペースとして活用でき、約800名を分散してスムーズにご案内できました。交通アクセスの良さも主催者に喜ばれました。

  • 重厚さよりも、優しさ、温かさ、爽やかさを感じるナチュラルな花祭壇に仕上げました。 窓から差し込む光も相まって、明るい庭園のような空間となりました。

  • 会社のコーポレートカラーを取り入れ、企業らしさと故人を包む柔らかな雰囲気を両立させました。

  • 献花後は懇談スペースへご案内し、展示をご覧いただきながら、ゆっくりと故人を偲んでいただきました。

  • お料理は、手に取りやすいフィンガーフードやデザートを中心にご用意しました。 見た目にも美しく、限られた時間でも召し上がりやすいメニューを揃えました。

  • 主催者からは「明るい花に包まれ、会場の雰囲気がとても明るくなった」「皆様に気持ちよくお別れをしていただけた」とのお声をいただきました。社長を送る会にふさわしい格式を保ちながら、優しさにあふれた会となりました。

社葬・会社主催のお別れの会を
"どう進めていいか分からない"
ご担当者さまへ

お別れの会・社葬のことなら、
私たち日比谷花壇にお任せください。

  • ご相談・お見積り無料
  • 24時間365日対応
  • 秘密厳守でご返答

匿名でも構いません。秘密厳守でお応えいたします。
ご相談・お見積りは無料です。些細なことでもまずはご連絡ください。

24時間365日 専門のスタッフが対応します

0120-06-3987

お別れの会・社葬のことなら、
私たち日比谷花壇にお任せください。

24時間365日 専門のスタッフが対応します

0120-06-3987